すけろぐ

お気に入りのモノに囲まれて

ブログをアウトプットの場として使う

 

f:id:dajun:20170825150015j:plain

はじめまして、「すけろぐ」です。

このタイミングでブログを始めたきっかけはタイトルにもあるように

ブログをアウトプットの場として使うという事だ。

 

 

様々な記事や資料を読むのが好きで知識をそれなりに備えてはいるのですが、それを発信することができていない。

例えば ”珈琲 淹れ方” とググると美味しい珈琲の淹れ方を書いてくれているブログがたくさんヒットする。その記事達はとても役に立つもので世の中何でもすぐに調べることができるので本当に助かっている。

 

もし自分がそんな記事を書けたら…なんて思ったのがこの「すけろぐ」を開設した大きな理由である。

そんな記事を書けるということは内容を理解していないと書けない、また自分が今まで経験したこと、知っていることを発信できるのでアウトプットとして自分の成長にも繋がるのではと思っている。

 

まだ開設したばかりでブログのジャンルは全く定まっていない。

それはそのうち決まるだろうと適当な感じでいこうと思う。

 

大雑把に今考えているテーマは

  • 日々のログ
  • 買ったもののレビュー
  • 珈琲記事
  • 子育て   

なんかを考えている(変更される可能性は大いにある)

 

カメラも一応趣味なので写真もたくさん載せたい。

物へのこだわりも人一倍強いので色々紹介できたらなと思う。

 

 

 

ブログというものをやったことが無いので文章力向上も視野にいれて

ゆるーく自分のログを綴っていきたい。